FF14モブハントポップ位置検証 ザナラーン ランクA

最近AWの謎収集でモブを狩ることが多いので、ログからポップ位置を検証してみた。

-ザナラーンのランクAモブ編-

 

【条件】

  • 前のポップから3時間以上経過したもののみ対象とする。

 

①西ザナラーン(アレクトリオン)

f:id:PannaKotta:20160123210954j:plain

 【評価】

時間を重視するなら、ホライズンを出て最初は南東付近を捜すのがよい。

ウルダハ出入口付近にはポップしないので、橋を渡らず、階段を使って金槌台地に向かった方がよい。

ウエストウィンド岬の場合も多いが、遠くてちゅらい(笑

※余談だがウエストウィンド岬に向かう場合は、例えホライズンにいたとしても→リムサ→ベスパで向かった方が速い。

 

②中央ザナラーン(サボテンダー・バイラリーナ)

f:id:PannaKotta:20160123211227j:plain

 【評価】

全体的に東部・南部方面は少なめ。

ブラックブラッシュ停留所を出て最初は西に向かうのがよいが、ネズミの巣(キキルンがいっぱいいるところ)以西にはポップしないっぽい。

 

③東ザナラーン(マヘス)

f:id:PannaKotta:20160123211419j:plain

 【評価】

教会付近と各接続口付近はポップしない模様。

バーニングウォールを探すのは最後に回したい。

 

④南ザナラーン(ザニゴ)

f:id:PannaKotta:20160303171024j:plain

 【評価】

広くて探しづらいのか、データ数が少ない(笑

もう少しデータ数が増えたら評価する。

 

⑤北ザナラーン(ファイナルフレイム)

f:id:PannaKotta:20160123211846j:plain

狭いので地図が埋まる(笑

東端のアマジナ霊銀山跡・ダラカブの爪付近にはポップしないので、見に行く必要はない。

青燐精製所以北は西側に偏っている模様。

 

リンク:

FF14モブハントポップ位置検証 ラノシアA - FF14攻略メモ

FF14モブハントポップ位置検証 黒衣森A - FF14攻略メモ

FF14モブハントポップ位置検証 ザナラーンA - FF14攻略メモ

FF14モブハントポップ位置検証 クルザス中央・モードゥナA - FF14攻略メモ