FF14モブハントポップ位置検証 ラノシア ランクA

最近AWの謎収集でモブを狩ることが多いので、ログからポップ位置を検証してみた。

-ラノシアのランクAモブ編-

 

【条件】

  • 前のポップから3時間以上経過したもののみ対象とする。

 

①中央ラノシア(醜男のヴォガージャ)

f:id:PannaKotta:20160123213012j:plain

 【評価】

リムサ・ロミンサへの出入口より南にはポップしない模様。

それ以外は比較的均一にポップする。

たまに北端のデネペール関門の裏に隠れている。

 

②低地ラノシア(ウンクテヒ)

f:id:PannaKotta:20160123213232j:plain

 【評価】

レッドルースター農場近辺とその北の他エリアへの接続口近辺にはポップしない。

あとブラインドアイアン坑道内も外してよい。

 

③東ラノシア(魔導ヘルズクロー)

f:id:PannaKotta:20160123213352j:plain

 【評価】

コスタ側は完全に外してよい。

ブレイフロクスまわりもポップしない模様。

イメージ的には帝国基地内がとても多い気がしていたが、南の方にもそれなりにポップする。

 

④西ラノシア(ナン)

f:id:PannaKotta:20160123213451j:plain

 【評価】

 幻影諸島の西端以外無視できるところがほとんどない。

なかなかちゅらい(笑

 

⑤高地ラノシア(マーベリー)

f:id:PannaKotta:20160123213624j:plain

 【評価】

キャンプ・ブロンズレイクを出てすぐの地点のポップが多すぎて地図が埋まる(笑

ラオスの亡骸(クジラの骨みたいなやつ)の上にポップするのは見たことない。

あと西端の愚か者の滝にもポップしない。

 

⑥外地ラノシア(コンヌ)

f:id:PannaKotta:20160123213819j:plain

【評価】

ウ・ガマロ武装鉱山内にいることが多いイメージだったが、意外にもその他の方が多い。

隠者の滝だけ離れていて面倒だが、わりとポップする。

 

リンク:

FF14モブハントポップ位置検証 ラノシアA - FF14攻略メモ

FF14モブハントポップ位置検証 黒衣森A - FF14攻略メモ

FF14モブハントポップ位置検証 ザナラーンA - FF14攻略メモ

FF14モブハントポップ位置検証 クルザス中央・モードゥナA - FF14攻略メモ